色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

彼女捜索一週間


ダンナは今夜、同僚のおうちにお泊りと連絡があったので 
もう少し昔を思い出し 彼との出会いについて綴ります・・・




駅のホームで少々固まり・・・

食事をしながら保険の話をしようとまた電車で移動。

少し離れた場所に位置をとり・・

写真で見るより怖い・・こういうお客さんをもって大丈夫だろうか・・と不安になった。

食事はもちろん私のおごり・・・だとわかっているのに
次々とオーダーする図々しい奴・・という感想もあり。

「ところで彼女はなんていう病院なの?
 そこならさっき乗った電車の反対方向に乗ればつくね」
      ↑
   病院まで送ってあげると言ったけど・・避ける方向に・・。

「彼女どこが悪いの?」

小さい頃から心臓が悪かったらしく、旅行先から帰国して倒れ救急車で搬送。
集中治療室にいると彼女の友達からメールで知らされたという。

「集中治療室??こんなことしている場合じゃないんじゃない・??
 どうしよう・・・大変な時にごめんね・・・」
時間も時間だし見舞いは明日でいいんだという。

「 ところで 泊まる先はどこなの?」

友達の家に泊まるつもりだったがその友達と連絡がつかないという。



今思えば、泊まる先など聞かなくてもよかったのだ・・
自分の給与アップの為に大事な時に寄り道させて申し訳ないという気持ちがあったとしても
そこまで気を使う事もなかったのだが・・・。
パソコンの事でうちの長男ともメールをしていた彼だったので知らない人でもないからと
長男に電話をして事情を話し、許可を得たので我が家に泊まるかと聞いてみた。

「そっか。悪いな じゃあ泊まらせてもらおうかな」

そのまま翌日の食材を買いにスーパーへ寄って・・・(これもおかしな話だが・・)

スーパーで買い物籠をひょいと持ち 
会計後 スーパーのビニール袋をひょいと持ち
あら・・こんな雰囲気の人なのに・・優しいんだ・・。


家に到着。子供4人がお出迎え。長男の友人達がいつものように4・5人遊びに来ていた。
長男のお友達もお泊り・・私は末っ子のベットにもぐりこみ、私の部屋を彼に提供。

翌日 会社に行き 手続きを済ませて早退し彼女の病院へと向かう。

しかし、伝えられた病院に彼女の名前はない。

え・・・・??


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
  にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
あと3回くらいでつづきものは終わらせます・・
飽きたらごめんなさいね
(*..)φ))ランキングに参加しています。
クリックしてくださるとウレシイデス!!

スポンサーサイト

別窓 | 馴れ初め | コメント:2
∧top | under∨
<<彼女の訃報 | 色々アルサ♪ソレが人生 | リアルで対面したのは4ヵ月後>>

この記事のコメント

続き期待して待ってますよ^^
そのときは明日かな・明後日かな~
2009-02-03 Tue 00:45 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
もうどっぷり夫婦していると
恋の始まりに思いを馳せる事で紛らわす・・?
トキメキ感が伝わらないかもしれませんが
ご了承下さいませ (* ̄。 ̄*)ボソ
2009-02-03 Tue 06:24 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
