色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

魔法が使えたら・・?

無事 試験を終え末っ子くんが帰宅しました。

気になっていた 面接での「質問」

同じ学校を受けた友人への質問は

面接官「魔法が使えたら何がしたいですか・・?」



魔法が使えたなら・・
夢はたくさんあったらしいがソレを言葉にしたら絶対不合格だと咄嗟に思ったたしい 

友 人 「別にありません」



そして末っ子君への質問は

「規則についてどう思いますか?」

キターーーーーーーーーーーー!!と末っ子は思ったらしい。

昨晩 過去の質問例から
「青少年の犯罪についてどう思うか?」
「規則についてどう思うか?」
の質問があった場合なんと答えるか・・・を親子二人で考えていたのだ。


しかも 朝食をつくりながらふと・・。

私「規則ってさあ、夕べは校則を意識して考えたけど 
  交通規則もそうだし野球のルールだって規則だよねえ♪」

末っ子「そうだよなあ・・・。ってことはあの答えでオーケーだな


面接待ちで「犯罪」については難しいので 頭の中で「規則」への返答だけを考えていたらしい。


ひとつに絞っておいたのは怖い・・けれどラッキーだったわ


ここまでラッキーだったのだから どうかラッキー合格していて欲しい・・。


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
:*・゚(●´∀`●):*・゚どうか合格できますように・・・。






別窓 | 子供 | コメント:8
∧top | under∨
<<探偵かっ! | 色々アルサ♪ソレが人生 | 休憩>>

この記事のコメント

末っ子くん、お疲れ様~♪

合格祈っています・・・

どっかの知らんおばさんより(笑)
2009-02-06 Fri 15:21 | URL | milkyway #-[ 内容変更] | top↑
うちの姪っ子二人は今日4時・・あと30分で発表です。

お互いにいい知らせでありますように。。。
2009-02-06 Fri 15:33 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
v-425で、なんて答えたんだろう?
2009-02-06 Fri 16:39 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
あはは ありがとうございます♪
ネットのおねえさんが応援してくれていると伝えます☆
2009-02-06 Fri 19:42 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
姪っ子さんの合格発表どうなったかしら・・♪
合格していますように♪
2009-02-06 Fri 19:44 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
ありきたりな答えですよおv-218
堂々とはっきり答えた事の評価を期待するだけです ぽっ
2009-02-06 Fri 19:45 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
ありきたりでもしっかり答えることが面接では大事なんでしょうね。
仮に魔法が。。。の質問だったとしても。。。ネ。


そういえば今の職場に入るときは面接でパソコンはなんでもできますというはったりと人づきあいは得意ですという創作で入りました ^^;
2009-02-07 Sat 10:26 | URL | kasumi #-[ 内容変更] | top↑
魔法については 娘がその質問されたらしいです。。 なんて答えたかは覚えてないそうです 
2009-02-07 Sat 15:10 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
