色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

結婚生活とは

勘の鋭い人 (疑り深い人) と 鈍感な人 (素直な人)

昔 ママ友とおしゃべりタイムの時に

私の知らない○○さんが離婚したという話がでた。
離婚の原因を聞いてみたら

「コンセントにホコリが溜まっている。掃除の手抜きだ」

とダンナさんにののしられ 家事の出来ない女とは離婚だといわれたらしいのです。

ええ~~~~とみんな驚き

だけどそれは言い訳で絶対ダンナが浮気をしているとママ友は言う。

その理由はというと

会社の友人と二人で旅行に行ってくるといって出かけていったダンナさん。
その友人から たまたま家に電話があって 旅行に一緒に言っていないことが判明。

それを帰宅したダンナさんに聞くと

友人は風邪をひいていて都合が悪くなったので別の人と行ってきたと言ったらしい。

その時話を聞いたママ友さんは
「それっておかしくない?」

すると彼女は 「そお??」

離婚の原因は私の家事ができていなかったからなの・・といっているという。



その彼女がそう納得しているなら別にいいのでは・・?と私は思いママ友さんたちの噂話って怖いな・・・と思ったんですが・・・。

何もないのに勝手に疑って精神的におかしくなるのと
知らない振りして 楽しく過ごすのと・・
後者の方がいいとは思いますが・・・・



信頼関係があって 
多少の嘘を許せる深い愛情がなければ
結婚生活は成り立たないのでしょうねえ・・・。


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへにほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
あまり深く考えると楽しくないですね 
.....φ(〃∇〃 )元気の源 ぽちっとして下さるとうれしいです。
スポンサーサイト

別窓 | 日記♪ | コメント:4
∧top | under∨
<<可愛気ない女 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 探偵かっ!>>

この記事のコメント

そうはいっても、深く考えちゃう。
どうなんだろう・・・。私は夫婦であるならば知っていたいと思うほうだなぁ。

以前の結婚の不倫の時も何が一番傷ついたかって
今振り返ると「私だけが知らなかった」ってこと。

疑いを持ち始めた私の言動や態度を相手の女性はリアルタイムに知っていたけれど私は相手の女性の顔も性格もな~んにも知らなかった。

向き合おうと頑張ったつもりだったけど
その一部始終を相手の女性に話して、後からそれを
その女性から聞かされた時はつらいなぁ~~って泣けてきた。

そもそも、私の場合も、夫は私の車にその女性を乗せてホテルに行ったみたいだけど、カーナビの履歴が残っていたのよ。

それって「人間失格」だよね・・・って思った。
やっぱり、あくびが出るくらい、退屈な平凡な日常にず~~~っとあこがれているよ。

それが幸せだってきがついたのよね~~。

2009-02-07 Sat 21:14 | URL | yume #-[ 内容変更] | top↑
yumeさん コメントありがとう
BLOGで過去の事・・トラウマについて読ませていただきました。なんだか思い出させてしまってごめんなさい。

>何が一番傷ついたかって
「私だけが知らなかった」

そう。わたしもそのメッセを見た時に激怒しました。
私だけが知らなかった事へ
プライド?が傷ついたの・・。

ただメッセだけ、ネットだけの事であれだけ心が傷ついたのだから、もしも・・yumeさんと同じような事だったら私きっと大変な事になったと思います。

そういう思いをさせた人はきっと自分に戻ってくる・・。私自身がそうだったように・・。
2009-02-07 Sat 22:07 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
私も最初の旦那とは浮気が原因で別れたんだけど・・・
もち、旦那の浮気ね(笑)
やっぱ、私だけが知らなかったのは嫌だったなぁ~

女から電話があったりと疑いはあったんだけど、
離婚届を出した後は、堂々と電話して来たり、それは傷ついた・・・
結局、後から知ったんだけど、騙され離婚みたいなもんだった・・・
「人間不信」に陥ったもん。

今も旦那を疑ってしまう・・・
なので、結構、どこで何しているかを
知らせるようにしてもらってるんだけど、
たまに連絡不可能になる時がある。
信用している自分と、まだまだ、
信用していない自分が入り混じってるかな~(笑)
2009-02-08 Sun 15:31 | URL | milkyway #-[ 内容変更] | top↑
傷つくよねえ・・・・
連絡とれないと不安になるから最近じゃあ絶対連絡しないようにしているよ (;・∀・)
自分も遊んでる時は携帯放置だからいえないんだけどねえ ポリポリ f  ̄. ̄*)
2009-02-08 Sun 23:57 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
