色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

可愛気ない女

末っ子くんは 昨日公立高校の試験を受け
今日は「まーじゃんいってくる!!」とメールがきたまま・・

週末父親の家で 次男・友人おやじと共に麻雀をするのが恒例だが
まだ合格したわけでもないのに・・と思いつつ・・・

ダンナも今夜は同僚の結婚祝いと称して、寮で呑み会・・・
何をしているかわかりませんが・・。

私は ひとりおうちでテレビを見ていた。


ん・・・・こういう時

ちょっと友人を呼び出してでかける元気は私にはないなぁ・・




今日は勝手に探偵をした私。
ダンナにメールをしたあと返信はなかった。


仕事から帰宅するとダンナは開口一番

「仕事でストレス溜まってるのにくだらないこといってんなよ・・」
と言いながらお風呂に入る支度をしている。
今までのように、お風呂に入る前
「パンツ!!」とわざわざ私に言いつけることをせず・・


月初めに一晩で使ったお金の件から私はダンナと距離を置いている。

お弁当の為のご飯は炊いておくし洗濯もしているけれど
弁当作りはせず、見送りもせず、寝室も別


「今日面接だったんだけど」

「はあ?聞いてないぞ」

「会社辞めた時面接の事もメールしたけど?
 頑張れっていってたじゃん」

「今日もいえよ」

「ああ 今日だったか・・どうだったって聞けばいいんじゃん?」

「どうだった?」

とリビングから風呂へ向かうのまま立ち止まり話を聞く

面接の内容をべらべらとしゃべる私

「で?感触はどうなんだ?」

「あのさあ せっかく久々に会話してるんだから ちゃんと聞いてよ~」

「わかったわかった。だけど一度会社に行かなきゃいけないから時間ないんだよ」

「あっそ。」


身支度も終え、呑みに出かける前のダンナに
灯油を買ってきてもらい、ストーブの給油も満タンにして貰った。

話を聞けだの 灯油ないから買ってきてだの・・
小学生がだだこねているような感じ?

そしてまたまた

「明日何時に帰ってくる?へんな時間に帰ってこないでよ。
 私夜遊びするんだから」

「はいはい」とにやけるダンナ。

何をにやけてるんだ?
ヤキモチやかれているとうぬぼれてるのか?

そしてまたまた

「品行方正な奥さんもって安心でしょ・?
 ダンナがいない隙に男遊びしないと思ってるんでしょ」

黙って灯油をいれるダンナ



まあ これから楽しい事が待っているのだから何をいわれても
馬耳東風


本当に男遊びする人がこんなこといちいちいうわけない。
そう思ってるのだな。ばかちんが。


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ

可愛げない女です。

さびしいし心配なの・・・

なんて口が裂けても言いません。

スポンサーサイト

別窓 | 日記♪ | コメント:6
∧top | under∨
<<末っ子くん 鋭い | 色々アルサ♪ソレが人生 | 結婚生活とは>>

この記事のコメント

よっ!見切りの早い阿国 さん。
心配してても始まらないよ
2009-02-07 Sat 23:32 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
芭蕉のにいさん♪ちなみに末っ子も芭蕉でしたよ。

心配しても始まらない
そうです
終わらせるだけ ?ってヾ(・ω・o) ォィォィ
2009-02-07 Sat 23:42 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
終わっちゃ いや~よ^m^
2009-02-08 Sun 00:36 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
これが仲直りの秘訣ですかね・・?
2009-02-08 Sun 09:37 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
カワイイ乙女になれないなら
夜だけ過激なことする?
(-_-)/~~~ピシーッ! ピシーッ!! (*^^)v
2009-02-08 Sun 10:41 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
普段きつい女の子は
実はドエムというのが旦那の言い分

だから私は。。。。。'`ィ(´∀`∩
2009-02-08 Sun 11:17 | URL | candy #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
