色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

末っ子くん 鋭い

麻雀に行っているはずの末っ子くんに電話をかけてみた。

でない。

ふと心配になり次男に電話する。

「麻雀しに行くってメールきたけど一緒にいる?」

「え・・いないよ」

ダンナのことは疑うけれど 子供達の事はいつも信用していた。

まさか事件にまきこまれたかしら・・・。

「おやじさんに電話して一緒にいるか確認してみて」

次男から電話が鳴った。一緒にいないという。

まさか・・まさか・・・

すると家のドアを開ける音が・・。

「すんませ~~~~ん 本屋で遊んでた」

「も~~~~~何時だと思ってんの~~~~」

次男からも末っ子に注意の電話 



「麻雀できないって言われたからそのまま遊んでた」

「も~~~まだ合格してないんだから・・」



そんな末っ子クン

「大学って私立ってあるの?」

なんだなんだこの質問は・・。
一緒に遊んでいた 友人が「俺頑張って京都大目指すんだ」と言う話から
国立と私立とあるとわかったという。

「へえ・・頭いいんだねえ 京都大目指すんだ・・」

友人の父は高校一年生から努力して京都大合格したとのこと。

「へえ・・凄いねえ・・・で オトウサンどんな仕事してるの?」

「えっとねえ・・・野球の○○コーチみたいなこと」

○○コーチといえば たしかどこかの営業マンだったような・・。

「○○コーチみたいにたまにしか家に帰ってこない仕事」

○○コーチは名古屋に単身赴任で帰宅は月に一度が二度・・


「単身赴任の事いってんの・・?笑 凄いねえ・・ 」



「お母さんが昼間ヨガに通ってるしねえ 金持ちだと思うよ」

「ヨガに通ってるんだ~~~それは優雅だねえ・・・」

「習ってるの 夜じゃなくて昼間だよ?」

なるほど

単身赴任をする会社=全国に支社がある大きな会社=凄い会社

お母さんが昼間習い事をする=お母さんが働かなくていい=金持ち

15歳末っ子くん 確かに正解ですよ。

おかあも ヨガ習いたいわあ・・・・・・・(我が家は夜コースになりますが。)

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ



別窓 | 子供 | コメント:0
∧top | under∨
<<寂しがりや | 色々アルサ♪ソレが人生 | 可愛気ない女>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
