色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おかしいけれど 笑えない

夕べ 次男君がお泊りだった為 私の別寝していた寝床を提供し
私は久々にダンナの隣で眠りました。

そして 久々にダンナの寝言・・・・



想像するに何人かでいるようで
「ええ~~~?これから?ホテル?」

聞いた事もないような突拍子もない声です。
あまりにはっきり大きな声で叫ぶので私は目を覚まし 

( - ゛-) ホテル??!!!!
寝言をいう人に話しかけてはいけませんが起こすつもりで

「ホテルって何?どんな夢みてるのよ・・」

すると 悲しいかな・・・・

「誰だこいつ」

ガ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


そしてむくっとダンナは起き上がり
私の布団をはぎとりました


(((・`д・´;ノ) ゲゲ 何この人???!!!!
何か憑依しているのですか・・?

「誰だこいつって!!奥さん以外に誰が隣に寝てるのよ・・」

すると 座ったまま

「1・2・3・・・・だろ・・」

はい? 人数確認してるんですか。・・??



絶対朝になったら話して聞かさなきゃ( - ゛-) zzzzZ



するとダンナは寝返りをうち私の存在を押しのけようとする。

私もふんばり 私の場所を確保する。


「なんだこれ」

ガ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

な・・なんだこれ??!!!

「私の足ですよ!!腰が痛いからひざ立ててるの」



「頼むから 真ん中だけは空けておいてくれ
 仕事するのに邪魔だからさ」


はい???

私はいったいどこに寝ていることになるのでしょうかあ・・
机の上に寝てるシチュエーション??


朝方の事なので その後うつらうつらしているうちにアラームがなり

「今日は弁当作ってくれるのか?」

おお・・本人に戻っているらしい・・。


一緒に起き上がり リビングへ。

そして 昨日どんな夢をみていたのか聞いてみた。

「そんなの覚えてるわけねえだろお」

なので寝言と行動を教えてあげた。

ちょっと笑って その後はテレビを見ている。



その態度がまたムカつく 

もっと笑ってよ~~~!!

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
クリックしてくださるとウレシイデス


もう隣に寝るのは怖くてたまりません。
そのうち 違う女の名前とか言われそうで 苦笑

スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:4
∧top | under∨
<<昨晩の話 続 | 色々アルサ♪ソレが人生 | 寂しがりや>>

この記事のコメント

寝言に声かけるのは悪いと思ってもやってみたくなりません?
修学旅行引率の先生。ハーレムの王様。雑魚寝してる現場で・・・
とりあえず真面目に仕事してるって事で(^_-)-☆
2009-02-09 Mon 13:13 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
話しかけると夢遊病になるとか 頭がおかしくなるとおばあちゃんに言われましたっけ・・。
こういう私も相当はっきり寝言をいうようでして・・
寝ぼけながら母と大喧嘩した覚えが・・(;・∀・)

ホテルを夢占いしたら
休息を表します。日々の生活から離れ、ゆっくりした時間を求めているしるしです。また、疲れやストレスがたまりやすい状態です。心身を休ませてあげる必要があります。リラックスできる環境作りを心がけましょう。

だそうです・・。職人さんまとめるのにがストレス溜まって・・と話してましたから当たってますかねぇ

おーまささんの推理では
修学旅行の引率の先生・・になっていた?
なるほどお (*..)φ))
2009-02-09 Mon 13:37 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
立ち上がってまで寝ぼけるのは、危ないですね。

うちの末娘は寝ぼけてキッチンのダイニングチェアーを便所と間違えておしっこしました。
こうなると手に負えません。
2009-02-09 Mon 14:34 | URL | おねえさん #-[ 内容変更] | top↑
やはり危ないですかねえ・・
話しかけたのがまずかったのでしょうか・・。

キッチンのダイニングチェアーを洋式トイレと間違えちゃったんですね・・

なんあかドキドキしてきました
オロ((´д`●))三((●´д`))オロ
2009-02-09 Mon 14:46 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
