色々アルサ♪ソレが人生

Candy*DIARY(バツ2編  

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

昨晩の話 続

昨晩 一緒にご飯を食べた長男夫婦と次男・末っ子 (ダンナもいましたが)

お孫ちゃんは 女の子2歳♪

暴れる事も無く いたずらする事も無く 
まぁ なんて手のかからないおりこうさんなんでしょう・・
仕草はもう一人前の乙女だし・・



長男(25歳)が、自分の歳の時には4・2・0歳の子を育てていた両親がすごいなと言ってくれる。

当時の私達は、若いのに偉いわねえ・・とか言われてもそれほど偉いと思う事もなかったなあ。
元ダンナの友人達も早い結婚の人が多かったし 
歳の離れた弟がいた私は赤ちゃんの世話は慣れていたし・・・
まぁ ダンナの親も昼間は一緒に仕事もしていたし(それはそれでストレスあったけど)
手伝ってくれる人たちと 子煩悩なダンナがいたので なんともなく乗り切れたのかもしれない。



経済的にも恵まれていたし、住まいも広々していたしね・・。
ダンナの浮気なんてまったく疑った事もなかったし・・。(実際浮気もなく)
ただ子供達の将来を夢見て幸せだったなあ・・・。(* ̄。 ̄*)
                                 ↑
                            なのになぜか離婚・・・・



昔の自分と 長男が娘と遊ぶ姿を見ながら 時の流れを感じてしまった。




そして 次男に 

「若いオトウサンってやっぱりいいねえ♪
 あんたも早くいい人とめぐり合うといいねえ」とつぶやく私 

「うん・・だけど仕事が安定してないからなあ・・・俺じゃあまだ家庭は持てないな・・」


ほぅ・・なかなかしっかり考えているではないか♪



ところでうちのダンナもちゃんと考えて私と一緒になったのかなあ?

「俺が養うぞ!!」って意気込みはなかっただろうなあ (* ̄。 ̄*)ボソ
                                    ↑
                                  ただ今失業中

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
我が家は助け合い成り立っています。ポリポリ f  ̄. ̄*)応援してね♪


スポンサーサイト

別窓 | 子供 | コメント:3
∧top | under∨
<<感触がイマイチ | 色々アルサ♪ソレが人生 | おかしいけれど 笑えない>>

この記事のコメント

我が家の夫も「俺が養うぞ!」っていう意気込みはないと思われます。私自身も「養われたいわ!」と思ってないので、それはそれでいいのかも。
夫婦はそれぞれの形があるから双方が納得・理解しているのならそれで「よし」ですよね。
2009-02-09 Mon 21:13 | URL | yume #-[ 内容変更] | top↑
実は今そばに次女とその彼氏がいるのだ。
こいつらは養うも何も浪人と学業さぼり女・・・
2009-02-09 Mon 23:55 | URL | おーまさ #-[ 内容変更] | top↑
yumeさん

夫婦それぞれの形
そうえすよね♪夫婦に何を求めるか・・。
個々が自立した男と女
やっとうちのダンナは自立したような コラコラ

おーまささん
次女さんの彼はお金持ちのおぼっちゃまでしたっけ?赤ちゃんが出来ないように避妊について教えないと駄目ですねえ・・。
2009-02-10 Tue 06:47 | URL | candy* #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 色々アルサ♪ソレが人生 |
